ブログ

モトブログ#206【みちのくおばさん一人旅 Vol.5】<はじめての東北旅3日目前編>新潟県から山形県へ!1年ぶりの越後七浦シーサイドライン

クロスカブでトコトコ一人旅をするおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングやキャンプ動画などもUPしております。

<PR関連について>
協力:株式会社ラフアンドロードスポーツ

私、GATAGOTO CAMPは、株式会社ラフアンドロードスポーツのアンバサダーとして、
動画内で着用しているウェアや使用しているバイク用品、キャンプ用品などの一部を
ラフアンドロードより提供していただいております

また、概要欄に記載しているリンクに関しましては、
一部、アフィリエイトリンクを含みます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

初めての東北旅!
3日目は、新潟県燕市から山形県酒田市までの220km

今回の動画では、新潟県燕市のホテルを出発して
彌彦神社、越後七浦シーサイドライン、燕市のカフェなど、
3日目の前半の様子をお送りいたします

これまでの動画はこちら

▪️Vol.1 1日目前編 静岡ー山梨

▪️Vol.2 1日目後編 山梨ー長野ー群馬(草津町)

▪️Vol.3 2日目前編 志賀草津道路を通って長野県へ

▪️Vol.4 2日目後編 燕三条をぶらぶら

静岡を出発して3日目の朝
まだ新潟県にいますw

3日目は、燕三条駅前のホテルからバイクで20分ほどの
弥彦神社散策からスタート

彌彦神社周辺の参道には
お土産屋さんや飲食店がたくさんあり
食べ歩きも楽しいらしいのですが、
さすがにお店が開店するまでのんびりする時間はなかったw

というわけで、早朝の人のいない神社をお散歩してきました

パワースポットとしても人気の彌彦神社
人のいない静かな朝の神社は心も洗われるようでしたよ!

その後、ネットで「絶景ロード」と検索して見つけた
「弥彦山スカイライン」に行ってみるも…

まさかの二輪は通行禁止!w

言われてみれば、ツーリングサポーターでいくら
ルート検索しても弥彦山山頂の道が絶対でなかったんだよねw
そこで「おかしいな?」と気づくべきだったw

結局、入り口まで行って「ガーン!」ってなって
諦めて山をおりたのでしたw

その後、去年、雨の上、ガス欠で心で号泣しながら走った
越後七浦シーサイドラインをリベンジ!

…するも、2回目も快晴とはいかずw
それでもやっぱり、シーサイドラインは素晴らしい道だった!

いつか快晴の日に走れるといいな~w

新潟県は枝豆が美味しいということで、
枝豆シェイクを求めて新潟市西区のカフェへ

早朝からお客さんいっぱいの人気カフェでした

▪️farmer's kitchen BLACK BIRD
https://fkblackbird.base.shop

後編の動画では、またまたナビのお姉さんに
振り回されたり、新潟のバイパスに心臓バクバクしたりしながら
初めての山形県に突入します!

次回もお楽しみに♪

<Amazon私の愛用しているものリスト>#PR

バイク関連 https://amzn.to/446FZvN
キャンプ関連 https://amzn.to/3YuNLhP

<動画内の関連リンク>#PR

■ラフアンドロード

トップページ

<動画内で使用しているカメラ>#PR

■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

<動画内BGM>
■Dreamer's Way (Rosy John)
※Rosy Johnは、現在は解散、それぞれ別のバンドで活動しています。

※エンディングテーマが好評で、「どこかで配信していますか?」
 という質問を多数いただいております。
 ありがとうございます!

 しかしながら、このバンドは現在活動しておらず、
 オリジナル曲のネット配信もしておりません
 動画内BGMでお楽しみくださいw
 
 この曲のボーカルの荒井くんは、現在ソロで、
 ドラムのMizukiはイカスタンジャケットというバンドで
 それぞれ活動しております
 よかったら、そちらも聞いてみてくださいね!

★ボーカル:荒井清弥
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCzIJ5HjgagrN7N7eYqrs47A

★ドラム:Mizuki
 現在のバンド:イカスタンジャケット

HP:https://ikastanjacket.wixsite.com/ikastan
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UC9bnE6u-V0vC8Q7cOOrDaoQ
Twitter:@ikasta_shizuoka

【OPアニメーション】
オープニングアニメーションや動画内のアイキャッチ動画は
私の長男が作成しております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記インスタグラムアカウントの
DMにてお寄せください

Instagramアカウント @fiveblossom

【素材】
YouTuberのための素材屋さん
https://ytsozaiyasan.com

Telop.site
https://telop.site

イラストAC
https://www.ac-illust.com

ポケットサウンド – @pocketse
OtoLogic - https://otologic.jp

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「MOTTOラフロチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1gZ3yH129_zyBjOIfTQ-uQ

■Instagram :https://www.instagram.com/fiveblossom

■Twitter :https://twitter.com/GatagotoC

#クロスカブ #ツーリング #バイク旅 #カブ旅 #原付二種 #一人旅 #ソロツーリング #新潟ツーリング #越後七浦シーサイドライン

-ブログ

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5