貯金

【お金持ちへ】手取り20万で2000万円貯めた「くらま」さんの貯金術が最強すぎた…

本日は初の試み。書籍紹介でしたが如何でしたか?
初回は僕が尊敬してやまない、くらまさん(倹者の流儀)の著書「すごい貯蓄 最速で1000万円貯めてFIREも目指せる!」を解説しました。
僕はくらまさんの考えに影響を受けまくっているので、こう思うのかもしれませんがこの書籍通りに過ごせれば「必ず」貯金出来るのではないかな?と個人的には思います。
もし書籍解説好評だったら今後も続けていきたいので良かったら、感想をコメントで教えて下さい!

【倹者の流儀(くらま)さんのチャンネル】
https://youtube.com/@user-xj7uz3oh5s?si=zzVO2mrVQNJos9sZ

【今回紹介した書籍】
すごい貯蓄 最速で1000万円貯めてFIREも目指せる!
(Amazon)
https://amzn.to/46utHPf
(楽天)
https://a.r10.to/hNseZ9

【金丸をキャッシュレス化させて最強財布!】
(Amazon)
https://amzn.to/46upDie
(楽天)
https://a.r10.to/hN1nDF
※このリンクを経由して製品を購入頂くと、アフィリエイト契約により運営主に一定割合の利益が入り今後の運営資金になるのでいいなと思ったらマジでお願いします!!!

【金丸的オススメマネー本】
・本当の自由を手に入れる お金の大学(両学長)
https://amzn.to/3OAX774
・バビロン大富豪の教え 「お金」と「幸せ」を生み出す五つの黄金法則
(金丸の貯金のバイブル本)
https://amzn.to/440L4Wg
・貯金すらまともにできていませんが この先ずっとお金に困らない方法を教えてください!(大河内薫・あんじゅ先生)
https://amzn.to/47wdjPy
※Amazonアソシエイトプログラムに則って報酬を頂いてます。

【動画内で出てきた動画】

★おすすめ動画☆
500万円突破しないとヤバい事がわかりました…


貯金事情を調べて分かった日本が老後破綻する理由

会社員が投資を頑張ってもお金持ちになれない残酷な理由

【目次】
0:00 トピック
1:45 お金を貯めれている人は恵まれてるの?
3:01 最速で〇〇万円貯金しろ!
4:51 具体的な貯金法①
5:58 具体的な貯金法②
7:20 具体的な貯金法③
9:50 具体的な貯金法④
10:56 具体的な貯金法⑤
12:12 貯金についての考え方
13:22 倹者の5箇条
16:40 まとめ
17:55 おまけトーク

【プロフィール】
福岡出身・福岡育ちの都内在住30代会社員です。
借金歴あり・ブラック企業勤め・数年働いて貯金10万円の
超絶マネーリテラシー最底辺のどうしようもない会社員でした。
ただお金の本をたくさん読み勉強をして、年間250万円貯金出来るように
目の前のブラック企業で困っている人全員を助ける!その思いで2023年3月から動画配信開始しました!是非いいなと思って頂いた方はチャンネル登録お願いします!

#貯金
#貯金100万円
#貯金の仕方
#人生が変わる

-貯金

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5