貯金

「給料が全部貯まっていくんです」話題の9470万円貯めた45歳『絶対仕事辞めるマン』さんにノウハウを直接聞いてみると...意外なその方法は(2023年7月5日)

9470万円を貯めた男性の倹約っぷりに注目が集まっています。

 厚生労働省が7月4日に発表した「2022年国民生活基礎調査(調査期間:2022年6月~7月)」。所得・貯蓄・健康状況など生活の基礎情報を3年に1度、調査するものです。調査した全世帯における1世帯の平均貯蓄額は1368.3万円という結果の中、SNSのある投稿が大反響を呼んでいます。それが…。

 【『絶対仕事辞めるマン』のTwitterより】
 『本日のお夕食 いつものことながらかなり地味です でも卵は贅沢品ですね~ こんな生活を20年以上 貯金は9300万円を超えました… もはや何を食べてもうまいです』

 今年6月下旬、質素な夕食写真とともに投稿すると瞬く間に話題に!

 『さすがに質素すぎます(笑)』
 『久々に本物と出会ったような感覚です!』

 現在2000万以上の閲覧を記録する大バズリ状態に。

 今回、投稿者の絶対仕事辞めるマンさん(45)がMBSの番組の単独インタビューに答えてくれました。

(2023年7月5日放送 MBSテレビ「よんチャンTV」より)

▼MBS NEWS HP
https://www.mbs.jp/news/

▼最新ニュースや特集を毎日配信 チャンネル登録お願いします!
https://www.youtube.com/c/MBSnewsCH?sub_confirmation=1

#貯蓄 #貯金 #倹約 #SNS #単独インタビュー #年収 #職業 #ポイント #ポイ活 #支出 #目標 #極意 #節約 #MBSニュース #毎日放送

-貯金

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5