貯金

【驚愕】日本人の20〜70代の年代別平均貯金額がヤバすぎる/2024年以降新NISAで格差拡大

あなたの資産額はいくらですか?
日本人の貯金額の無さは本当に深刻です。
2024年からは新NISA制度実装に伴って、貯金の無い低収入者はさらにどんどん貧乏になっていきます。
格差社会が超格差社会に変貌を遂げようとしています。
この動画では、金融広報中央委員の家計の金融行動に関する世論調査の結果から、各年代の貯金額の中央値と平均値をご紹介し、そのデータから考察できる日本人の危うさについてお話していきます。

◆おすすめ動画「低収入者が絶対買ってはいけないモノ24選」
→私の全てを詰め込んだ50分の動画です。

◆関連動画「節約家は異常者です」
→このことを忘れた節約家は嫌われます。

◆関連動画「値上げ/物価上昇/インフレ危機の今、絶対やめろ」
→今、低収入庶民がやってはいけないこと

◆関連動画「日本人だけ給料が下がっていく絶望的理由」
→給料が上がらないのには納得の理由があります。

◆関連動画「2023年は絶対に節約しなければガチでやばくなった話」
→2024年に新NISA制度が始まります

◆おすすめ動画「節約家激推しの神アイテム15選」
→本チャンネルの最高傑作動画はコチラ!

★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★
クレジットカードや証券口座を作成するなら必ずハピタスから申し込みを!
■ハピタス新規登録招待リンク
https://hapitas.jp/register?i=23185084&route=pcText
上のリンクから会員登録とクレジットカードや証券口座を作成すると、皆さんに1000円分のポイントが付与されます!
★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★ーーー★

◆目次
00:00 前語り
01:52 00 調査の概要と補足説明
02:46 01 実際のデータ
04:52 中央値&平均値説明スキップ
05:24 02 地獄の二極化
10:30 03 今からでも遅くない
13:11 あと語り

◆チャンネル登録はこちらからhttps://www.youtube.com/channel/UCb9OgQn_8qXCsmztGCiyOWg

◆プロフィール
がまぐち夫婦と申します。
 ★月6万円で生活
 ★年450万円の貯金に成功
 ★月23万円を積立投資
 ★40歳までにセミリタイアが目標
「楽しく・無理なく」を大切にしながら節約しています。
貯金残高ゼロの浪費家だった2人。
新築マイホームを夢見て、本気で節約に励み、1年で450万円の貯金に成功しました。
苦にならない節約はすべて挑戦してきました。
お金について学んだところ、今は、マイホームよりセミリタイアが2人の夢に!
節約と資産運用により、45歳までにセミリタイアすることを夢見て日々生活しています。
このチャンネルでは、私たちの実体験を踏まえて、無理なくできる節約・貯金・投資について発信していきます。
少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひチャンネル登録をよろしくおねがいします。

#節約 #貯金 #平均貯蓄額

-貯金

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5