ブログ

モトブログ#154【カブで行く北海道!】<番外編>おうちに帰るまでがツーリング!大洗港から宇都宮のホテルに向かうだけの動画w

バイクでキャンプツーリングがしたくて50歳でバイク女子(?)デビューしたおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングや、カブ乗りのおばさんライダー仲間(おばさんツーリング部)との活動のほか、キャンプ動画などをUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カブ旅シーズン3
カブで行く北海道一人旅

北海道旅の動画は完結しましたが、
熱い(?)リクエストをいただきましたので、
お家に帰るだけの帰路ツーリングの動画を
番外編としてお送りいたします!

■スタートからここまでのカブ旅の様子もご覧ください

静岡ー上越編

上越ー小樽港編

北海道1日目前編(小樽港ー羽幌町)

北海道1日目後編(羽幌町ー稚内)

北海道2日目 礼文島前編

北海道2日目 礼文島後編

北海道3日目 白い道、宗谷丘陵、宗谷岬

北海道3日目 後編 エサヌカ線 宗谷岬から紋別へ

北海道4日目 前編 紋別から網走へ サロマ湖

北海道4日目 後編 北浜駅の駅舎レストラン、美幌峠から北見へ

北海道5日目 前編 北見から帯広へ 北きつね牧場

北海道5日目 後編 ナイタイ高原、帯広着

北海道6日目 前編 帯広ー富良野

北海道6日目 後編 富良野・美瑛 青い池、ファーム富田 四季彩の丘

北海道7日目 富良野・美瑛 2日目前編 望岳台 青い池

北海道7日目 富良野・美瑛 2日目後編 ジェットコースターの路、ケンとメリーの木など

北海道8日目 富良野から苫小牧へ<前編>

北海道8日目後編 苫小牧港につい到着

みなさんからの熱い(?)リクエストにお応えして、
北海道旅の帰路ツーリング動画をお送りします!

今回は、大洗港から宇都宮のホテルまでの道中の動画

大洗港にフェリーがついたのが午後の2時だったため、
この日は本当に、どこにも寄らずにまっすぐ
ホテルに直行しているだけの動画ですw

だがしかし、茨城県、栃木県をカブで走ったのは初めて!

前日までの広大な大地の道路とのギャップもあり、
ドキドキ、わちゃわちゃしながら走っておりますw

そして、ようやく辿り着いたホテルでは、
まさかのバイクが停められない!!!

予約時、備考欄に「バイク一台駐車希望」と記入して
送信したのに、ホテルからの返信がなかったため、
勝手に停められるものだと思い込んでました(汗

ホテルのスタッフさんが口頭で説明してくれたものの、
初めての土地でまったく土地勘がないため
全然わからないwww

仕方がないのでGoogle先生で検索した
駐輪場にバイクを停めにいったけど、
なんとそこは、ホテルから片道1.5kmほど離れた場所(汗

多分もっと近い場所があったと思うんだけど
あきらめてそこに駐車してトボトボ歩いたのでしたw

<教訓>
街中のホテルには駐車場がない!w

自分の確認不足とはいえ、疲れましたw

ともあれ、その後、宇都宮在住の友達と会って、
日付が変わるまで楽しくおしゃべり!
駐輪場探しの疲れも吹っ飛びましたw

というわけで、カブ旅11日目が無事終了

12日目は、宇都宮から長野県の小諸に向かいます

次回もお楽しみに♪

<動画内の関連リンク>

■ラフアンドロード

トップページ

■道の駅HP
https://www.michi-no-eki.jp

<動画内で使用しているカメラ>

■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

<おばツーグッズ作ってみました!>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の動画でメンバーに進呈しているマグカップをはじめ、
いくつかおばツーグッズを作ってみました。

もともとメンバー内だけで使うために面白半分で作成したものですが、
もし「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
下記のページより購入できます!

一度のぞいてみてくださいね!
https://suzuri.jp/GatagotoC

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<動画内BGM>
■Dreamer's Way (Rosy John)
※Rosy Johnは、現在は解散、それぞれ別のバンドで活動しています。

★ボーカル:荒井清弥
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCzIJ5HjgagrN7N7eYqrs47A

★ドラム:Mizuki
 現在のバンド:イカスタンジャケット

HP:https://ikastanjacket.wixsite.com/ikastan
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UC9bnE6u-V0vC8Q7cOOrDaoQ
Twitter:@ikasta_shizuoka

よかったら聞いてみてくださいね!

【OPアニメーション】
オープニングアニメーションや動画内のアイキャッチ動画は
私の長男が作成しております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記インスタグラムアカウントの
DMにてお寄せください

【効果音素材】
ポケットサウンド – @pocketse
OtoLogic - https://otologic.jp

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「…

-ブログ

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5