ブログ

モトブログ#149【カブで行く北海道!】北海道6日目<富良野・美瑛編>富良野のカブの聖地に行ってきた!カフェノラ/ファーム富田/四季彩の丘/青い池

バイクでキャンプツーリングがしたくて50歳でバイク女子(?)デビューしたおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングや、カブ乗りのおばさんライダー仲間(おばさんツーリング部)との活動のほか、キャンプ動画などをUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カブ旅シーズン3
カブで行く北海道一人旅

帯広から富良野に向かう北海道6日目の後編

■スタートからここまでのカブ旅の様子もご覧ください

静岡ー上越編

上越ー小樽港編

北海道1日目前編(小樽港ー羽幌町)

北海道1日目後編(羽幌町ー稚内)

北海道2日目 礼文島前編

北海道2日目 礼文島後編

北海道3日目 白い道、宗谷丘陵、宗谷岬

北海道3日目 後編 エサヌカ線 宗谷岬から紋別へ

北海道4日目 前編 紋別から網走へ サロマ湖

北海道4日目 後編 北浜駅の駅舎レストラン、美幌峠から北見へ

北海道5日目 前編 北見から帯広へ 北きつね牧場

北海道5日目 後編 ナイタイ高原、帯広着

北海道6日目 前編 帯広ー富良野

北海道6日目帯広ー富良野の後編

小樽に上陸して稚内、紋別、網走、北見、帯広と周り、
北海道6日目にして、とうとう富良野までやってきました!

色々な人の北海道ツーリングの動画を見て、
いつかは行ってみたい…と思っていた憧れの富良野、美瑛…

まずは、前日の夜にインスタグラムで検索して見つけたカフェ
「野良窯カフェノラ」さんに向かいます

陶芸体験ができたり、うつわのギャラリーが併設されている
古民家カフェ…と聞いて、うつわ好きの私は大興奮!
ところがところが、実はここ、カブ乗りの聖地だったのです!

レトロでおしゃれなソファ席でのんびりと
食事が出来上がるのを待っていたら、
「もしかしてバイクで来られました?」とお店の方から声をかけられました

バイクで来たことを告げると、「カブじゃないですよね?」と聞かれ、
「ん?」と思いつつも「いえ、カブですけど…」と答えると、
「ええー!そうなんですか?」なぜかとても嬉しそうw

聞けば、ここのカフェのオーナーさんもカブ乗りで、
カブ乗りのライダーが多く集まる、いわゆるカブの聖地らしい!

ええ〜!全然知らなかったw
知らずにそんな素敵な場所に来れたことに、なにか運命を感じたのでしたw

お店のブログではカブで来られたお客さんを紹介しており、
私も掲載していただきましたw

■noaな日々(ブログ)
https://yasmid.exblog.jp

素敵なうつわのギャラリーを見たり、
地元の常連のライダーさんやお店の方と色々お話をしたりと
素敵な時間を過ごし、皆さんに見送っていただきながら
カフェノラを後にしたのでした

その後は、富良野、美瑛の代表的な観光スポットをゆるゆると周りました

まずは「ファーム富田」
ラベンダーの時期も終わり、9月ではもうそんなにお花も咲いてないのかな?と
あまり期待せずに行ってみたけど、色とりどりのお花が綺麗に咲いていました
ショップも充実していて、美味しそうなソフトクリームやスイーツもたくさん!
12月から冬季営業に切り替わり、冬の間は白銀のガーデンが楽しめるそうです

続いて、「四季彩の丘」へ
こちらは東京ドーム6個分の広大なお花畑!
こんなにスケールの大きなお花畑を見たのは初めてで圧倒されましたw
ただ、勾配のある砂利道を延々と歩いたのは結構疲れたw
有料でカートの貸し出しなどもあるので、
隅々までじっくりみてまわりたい方は、カートを借りることをお勧めしますw

そのまま「青い池」へ
十勝岳と防災工事の際、溜まった水が青く見えるようになったことから、
いつしか「青い池」と呼ばれるようになったそう
残念ながらこの日は曇りだったことから、あまり澄んだ青には見えませんでした
晴天の日や、気候によって様々な違った青い色に見えるのだそう

最後に、道の駅「びえい白金ビルケ」「びえい丘のくら」によって、
本日の宿泊先、「富良野ホップスホテル」に向かいました

富良野、美瑛はこれまで周ってきた地域と違い、
「観光地」感が強く感じられる場所でした
大自然の景色を楽しむというより、観光スポットを巡る、という感じかなw
平日だというのにどこに行っても観光客が多く、
富良野、美瑛の人気を実感した1日でもありました

こうして、北海道6日目も無事終了
この日の走行距離は223kmでした

富良野には2泊して、翌日も美瑛、富良野を巡ります

次回もお楽しみに♪

<動画内の関連リンク>

■野良窯カフェノラ
https://furanocub.wixsite.com/noragama

■ファーム富田
https://www.farm-tomita.co.jp

■四季彩の丘

トップページ

■青い池

白金青い池

■富良野ホップスホテル
http://hops.e-tetora.com

■ラフアンドロード

トップページ

■道の駅HP
https://www.michi-no-eki.jp

<動画内で使用しているカメラ>

■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

<おばツーグッズ作ってみました!>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の動画でメンバーに進呈しているマグカップをはじめ、
いくつかおばツーグッズを作ってみました。

もともとメンバー内だけで使うために面白半分で作成したものですが、
もし「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
下記のページより購入で…

-ブログ

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5