ブログ

モトブログ#142【カブで行く北海道!】カブで最北端に到達!白い道!宗谷丘陵!宗谷岬!感動の連続におばさんライダー大興奮w

バイクでキャンプツーリングがしたくて50歳でバイク女子(?)デビューしたおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングや、カブ乗りのおばさんライダー仲間(おばさんツーリング部)との活動のほか、キャンプ動画などをUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カブ旅シーズン3
カブで行く北海道一人旅

北海道3日目、カブで最北端に到達しました!!

■スタートからここまでのカブ旅の様子もご覧ください

静岡ー上越編

上越ー小樽港編

北海道1日目前編(小樽港ー羽幌町)

北海道1日目後編(羽幌町ー稚内)

北海道2日目 礼文島前編

北海道2日目 礼文島後編

稚内で2日間お世話になったゲストハウスを出発し、
稚内市外から海沿いを宗谷岬方面へ

目指すは、白い道!
色んな人の動画で見ていて「いつか行ってみたい」と思っていた場所です

真っ直ぐ続く道路の先に宗谷丘陵が見えてきただけで大興奮!
礼文島や稚内の丘陵の地形が本当に美しい!

白い道を目指して行ったけど、
途中の宗谷丘陵の中を走る道に早くも大感動!

偶然出会った栃木からのライダーさんも、
「あちこち行ったけど宗谷丘陵が一番感動した!」と言っていたように、
私も宗谷丘陵の眺めには鳥肌が立つほど感動しました

看板を頼りに丘陵の道を進んでいくと
目の前に白い道があらわれました!

突如、丘陵の中にあらわれる真っ白な道!
異世界すぎて、不思議な気分になりますw

特に、海の方に下っていくあたりの景色は、
美しすぎて言葉を失うほどでした

ちなみに白い道は、スタート地点とゴール地点の看板があり、
交通標識などはありませんが、
スタートからゴールへの一方通行推奨となっているようです
特に自動車で行かれる場合は、すれ違いができない細い道なので
ご注意ください

白い道と宗谷丘陵の絶景をたっぷりと堪能した後、
宗谷岬公園を通って、宗谷岬へ

動画でよく見るモニュメントをみた時、
「とうとうここまできたー!」という感動が沸きあがりました

この日は快晴だったけど、暴風が吹き荒れて白波が立っており
最北端に来た感がより一層増しましたw

稚内市役所などで「最北端証明書」がもらえるそうですが、
先を急ぐ私は省略w

最北端に到達した感動を自分の胸に焼き付けたから良いのですw

次回の動画では、エサヌカ線を走り、3日目のゴール紋別までをお送りします!

お楽しみに♪

<動画内の関連リンク>

■元バイク女子 鳩ちゃんのちゃんねる
https://www.youtube.com/c/鳩ちゃんねる

■THE STAY WAKKANAI

HOME

■ラフアンドロード

トップページ

■道の駅HP
https://www.michi-no-eki.jp

<動画内で使用しているカメラ>

■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

<おばツーグッズ作ってみました!>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の動画でメンバーに進呈しているマグカップをはじめ、
いくつかおばツーグッズを作ってみました。

もともとメンバー内だけで使うために面白半分で作成したものですが、
もし「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
下記のページより購入できます!

一度のぞいてみてくださいね!
https://suzuri.jp/GatagotoC

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<動画内BGM>
■Dreamer's Way (Rosy John)
※Rosy Johnは、現在は解散、それぞれ別のバンドで活動しています。

★ボーカル:荒井清弥
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCzIJ5HjgagrN7N7eYqrs47A

★ドラム:Mizuki
 現在のバンド:イカスタンジャケット

HP:https://ikastanjacket.wixsite.com/ikastan
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UC9bnE6u-V0vC8Q7cOOrDaoQ
Twitter:@ikasta_shizuoka

よかったら聞いてみてくださいね!

【OPアニメーション】
オープニングアニメーションや動画内のアイキャッチ動画は
私の長男が作成しております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記インスタグラムアカウントの
DMにてお寄せください

【効果音素材】
ポケットサウンド – @ポケットサウンド
OtoLogic - https://otologic.jp

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「MOTTOラフロチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1gZ3yH129_zyBjOIfTQ-uQ

■Instagram :https://www.instagram.com/fiveblossom

■Twitter :https://twitter.com/GatagotoC

#クロスカブ #ツーリング #北海道 #北海道ツーリング #宗谷岬

-ブログ

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5