ブログ

モトブログ#141【Gopro Hero11カメラテスト】バイク女子がやってるオクシズのライダーズカフェに行ってきた!

バイクでキャンプツーリングがしたくて50歳でバイク女子(?)デビューしたおばさんの動画。
モンキー125乗りの旦那さんとの夫婦ツーリングや、カブ乗りのおばさんライダー仲間(おばさんツーリング部)との活動のほか、キャンプ動画などをUPしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道旅シリーズの途中ですが、
新しいGoPro Hero11の
撮影テストツーリング動画をイレギュラー公開ですw

北海道旅のときにすでにめちゃくちゃ調子が悪かったGoPro Hero9さんが、
その後の岐阜旅(動画公開は当分先w)でさらに重症化しまして、
機材ストレスが爆発寸前…というか、爆発してしまいw
完全なる勢いでGoPro Hero11の購入ボタンを押してしまったのでしたw

てなわけで、急ぎ、試したかったのは「画質」

これまで「4K 30フレーム」の設定で撮影をしてきたのですが、
GoProちゃん不具合の原因がどうやらこの「4K撮影」にあるらしいのです

4K撮影はカメラに多大な負担がかかるため、
モトブログのような長時間回しっぱなし撮影は基本できないのだそう

ということで、一つ下の2.7Kで撮影したら、
果たして4K動画とどれだけの差がでるのか?

ここをはっきりさせないと今後のツーリング撮影の設定ができないため、
北海道旅シリーズの途中ではありますが、
急遽テスト動画を差し込むことにしました

ちなみに、4Kの画質と並べてくれないと違いがわからないよ!

というご意見もありそうなので念の為説明いたしますと、
「4Kと並べて比較しないと画質が落ちたかどうかわからない」
というレベルなのであれば、それはもう合格ラインですw

4Kと2.7Kでは4Kの方が綺麗なのは当然で、
重要なのは「視覚的にどれだけ画質が落ちたと感じるか」ということ
うわぁ、やっぱり全然ダメじゃんとなるのか、
言われないとそんなに違いはわからないな…というレベルなのかを知るために、
あえて画像を並べての細かい比較は行なっておりません

あくまで私が自分の動画撮影に使うレベルでのテスト動画であり、
GoPro Hero11の詳細なレビュー動画ではありませんので、
ご了承くださいませw

実は今回のテスト撮影は動画として公開する予定ではなかったのですが、
オクシズのライダーズカフェがとてもよかったので、
紹介動画として公開することにしました

バイク女子がやってる素敵なカフェです
梅ヶ島にツーリングに行ったら寄ってみてくださいね!

Cafe kokorade
instagram https://www.instagram.com/chotto_kokorade_hitoyasumi/
静岡市葵区梅ヶ島4200-1
定休日はインスタグラムをチェック!(11月は木曜定休)

<動画内で使用しているカメラ>
■insta360 ONE RS
https://www.insta360.com/sal/one_rs?insrc=INRESY4

■insta3610 ONE X2
https://www.insta360.com/sal/one_x2?insrc=INRESY4

■insta360純正アクセサリ
https://store.insta360.com/accessory?insrc=INRESY4

■Gopro Hero11
https://gopro.com/ja/jp

<おばツーグッズ作ってみました!>ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前回の動画でメンバーに進呈しているマグカップをはじめ、
いくつかおばツーグッズを作ってみました。

もともとメンバー内だけで使うために面白半分で作成したものですが、
もし「欲しい!」という方がいらっしゃいましたら、
下記のページより購入できます!

一度のぞいてみてくださいね!
https://suzuri.jp/GatagotoC

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<動画内BGM>
■Dreamer's Way (Rosy John)
※Rosy Johnは、現在は解散、それぞれ別のバンドで活動しています。

★ボーカル:荒井清弥
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCzIJ5HjgagrN7N7eYqrs47A

★ドラム:Mizuki
 現在のバンド:イカスタンジャケット

HP:https://ikastanjacket.wixsite.com/ikastan
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UC9bnE6u-V0vC8Q7cOOrDaoQ
Twitter:@ikasta_shizuoka

よかったら聞いてみてくださいね!

【OPアニメーション】
オープニングアニメーションや動画内のアイキャッチ動画は
私の長男が作成しております。

お仕事のご依頼、お問い合わせは下記インスタグラムアカウントの
DMにてお寄せください

【効果音素材】
ポケットサウンド – @ポケットサウンド
OtoLogic - https://otologic.jp

【お知らせ】
2021年よりバイク用品メーカー
「ラフアンドロード」のアンバサダーを努めております!

公式webマガジン「MOTTOラフロ」で商品レビューや
ツーリングレポートなどを発信しています。
ラフロの公式YouTubeチャンネルの方にも動画を出していますので、
良かったらご覧くださいね!

■ラフアンドロード公式webマガジン
「MOTTOラフロ」
https://www.rough-and-road.co.jp/motto-roughro/

■YouTube「MOTTOラフロチャンネル」
https://www.youtube.com/channel/UC1gZ3yH129_zyBjOIfTQ-uQ

■Instagram :https://www.instagram.com/fiveblossom

■Twitter :https://twitter.com/GatagotoC

#クロスカブ #ツーリング #gopro11 #オクシズ #ライダーズカフェ

-ブログ

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5