資産運用

お金があっても知り合いに言わない方が良い理由

皆さんは自身の資産状況について周囲の方に話をすることがありますか?日本人は性格的に、そもそもお金の話を外でしたがりませんから、あまりこのようなケースはないのかもしれません。お金を持っていることをSNSを通じて顔出しで情報発信する、実生活で知り合いに話す。このようなことはやめておいた方がいい、それがぼくの見解です。今回はその理由について話をしていきたいと思います。

#資産形成 #資産運用 #お金 #顔出し #身バレ #嫉妬 #妬み #貯蓄額 #犯罪 #人間関係 #給与 #方程式 #寄付 #援助 #社会的責任 #財団法人 #パートナー #離婚 #金銭感覚 #資産

【おすすめYouTube動画】

■金融資産5,000万円達成までの軌跡を1,000万円単位で振り返る

■世の中のボーナス事情をまるっと紹介:ぺいぱの支給額はめちゃくちゃ激減!

■社畜生活がシンドイ時に聞いてもらいたい話

【おすすめブログ記事】

■金融資産5,000万円達成までの軌跡を1,000万円単位で振り返る

金融資産5,000万円達成までの軌跡を1,000万円単位で振り返る

■世の中のボーナス事情をまるっと紹介:ぺいぱの支給額はめちゃくちゃ激減!

世の中のボーナス事情をまるっと紹介:ぺいぱの支給額はめちゃくちゃ激減!

■社畜生活がシンドイ時に聞いてもらいたい話

社畜生活がシンドイ時に聞いてもらいたい話

【出典記事】

■家計の金融行動に関する世論調査(知るぽると)
https://www.shiruporuto.jp/public/document/container/yoron/tanshin/2022/22bunruit001.html

■離婚のきっかけとなる理由10選!男女別によくある理由の傾向を徹底分析(離婚弁護士相談広場)
https://www.riconhiroba.com/think/trigger-on-divorce.html

【おしらせ】

キャラクター"ぺいぱ"がデザインされた「資産運用学園やわらか中学校」の公式アイテムがついに販売開始!トイレットペーパーを模したキャラデザの由来は、古くなったお札が再利用されてトイレットペーパーになることや、ウン(運)がつく縁起ものだからなど、諸説あり。いずれのアイテムも日常使いできるシンプルデザインです!ぜひお買い求めください!
https://suzuri.jp/papercapinfo

【プロフィール】

🧻ぺいぱ
IT企業勤務の会社員。個別株と暗号資産で爆損するも貯蓄率向上で完全復活。40代になってからの資産形成で金融資産5,000万円突破した経験を余すことなく発信中。金融投資はオルカン(全世界株式)、自己投資は筋肉にフルコミット。AFP認定者。

【資産運用学園やわらか中学校】

📖ブログ
https://papercap.info/

🙅‍♀️X
https://twitter.com/papercapinfo/

📻ラジオ
https://stand.fm/channels/5f888e9e37dc4cc7e1939e2a/

📸インスタグラム
https://instagram.com/papercapinfo/

📺YouTube
https://youtube.com/c/papercapinfo/

♪TikTok
https://tiktok.com/@papercapinfo

👕公式アイテム
https://suzuri.jp/papercapinfo

💬お問い合わせ
https://papercap.info/contactform/

-資産運用

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5