資産運用

【126】日経平均急落しても利益に「資産運用の鉄則」“投資の常識”をくつがえす投資法!日経225オプションが1番FIREしやすい!投資に失敗しないお金は貯まる富裕層になるための素人でもできる投資の鉄則

はい。
今日は、日経平均、
297円安、1.14パーセントの、
急落、でしたね。

先週の土曜日の朝、
日経225先物が、急落していたので、
今日、日経平均が下がるのは、当たり前ですが、
米国株が上昇しているのに、
日経225先物が急落したので、
これは、海外の機関投資家の、
仕掛けだと思います。

はい。
動画説明欄と、コメント欄に、音声のもととなる文章が書いてありますので、
音声の発音や、読み間違えが気になる人は、
概要らん、または、コメントを見ながら、動画を聞いて下さい、
また、専門用語がわからない場合は、最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
再生リストから、最初から見る、をご覧ください。

はい。
それでは、いつものように、
現在の、私のポジションを、公開します。
はい。こんな感じです。

日経225オプション、
買い2枚と、売り5枚の、
プットの、レシオスプレッドを、
2セット組んでいます。

現在、91000円の、含み益ですね。

前回の動画から、ポジションは、全く動かしていません。
日経平均が、急落しているのに、
前回の動画の時より、
含み益が増えています。

これが、遠い権利で、
レシオスプレッドを組んだときの、
最大のメリットだと思います。

売っている権利行使価格は、
2月のSQで、
20500円になるという権利と、
21000円になるという権利です。

つまり、
日経平均は急落しているけど、
さすがに、日経平均が、
2月のSQまでに、
20500円や、21000円までは、
下げない、という市場の判断によるものです。

はい。
とはいえ、今の相場は、どこまで下げるか、分からない状態と思います。
アメリカのヴィックス指数も、
かなり下げているので、
米国株が、暴落し、日経平均も、つられて、
暴落、ありえると思います。
今現在の、米国株の指数は、
土曜日の上げと、同じくらい、
下げていますね。

はい。
証拠金についてのコメントが多いので、
現在の私のポジションの、
証拠金を公開します。
456000円ですね。
売りが10枚の割には、
安いほうかな?と思います。
今年の5月くらいに、
証拠金が、10ぶんの1になる、
日経225、ミニオプション、が、開始されます。
証拠金が高いから、日経225オプションが出来ない、
といった人に、朗報ですね。

はい。
前前回の動画で、
カバードプット、という、手法を紹介しましたが、
今日は、
カバードプットに似ている、
カバードコール、という手法を紹介します。

はい。
カバードコールとは、
先物ミニ、買い、2枚、
日経225オプション、26000円、コール、売り、1枚、を、
みたいなポジションです。

はい。それでは、いつものように、
損益シュミレーターで見てみましょう。

はい。こんな感じになります。

画面左上の、損益、カッコ、期中、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの損益額で、
グラフだと、白い線になります。
損益、カッコ、満期、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、青い線になります。

今の相場で、この、カバードコールを仕掛ける狙いは、
日経平均が下がるだろう、
上がるかもしれないけど、
そんなに上がらないだろう、
または、日経平均、動かないかも?
と予想しているときに、
仕掛ける手法になります。
このシュミレーションは、
今日の昼に、入力したもので、
そのとき売買していたら、
17000円の含み益になっていましたね。

先物ミニは、売買したことあるけど、
日経225オプションは、売買したことない、
という人にも、おすすめです。

画面のとおり、
SQが、
23810円から、26550円のあいだで、
決まれば、利益になります。
もし、
SQが、26000円で決まると、
440000円の利益になります。
SQは、約1か月後で、
先が長いので、
基本的に、日経平均が、
上がってきたら、
早めの利益確定、
日経平均が下がっているまたは、
あまり動かないあいだは、
持ち続ける、みたいな感じがおすすめなので、
日経平均が、今から下がる、または、あまり動かない、
と予想している人に、おすすめの手法となります。

日経225オプションは、
日経平均が、上がっても利益、
下がっても利益、という手法が、
たくさんあり、過去に色々な手法の動画を、アップしていて、
今後も、そのときの相場に合わせた手法などを、紹介していきます。

また、再生リストで、手法ごとに、
動画を、まとめていますので、
興味がある人は、
再生リストから、興味のある手法を、
見て、色々な手法を覚えることで、
より、日経225オプションの理解が深まると思います。

はい。
このチャンネルは、
日経225オプションで、
毎月、確実に利益を出し続けることで、
雪だるま式に資産を増やし、
複利となって、
早期リタイヤ、つまり、ファイヤーを目指す、
というチャンネルになります。

本当にファイヤーできるのか、
勝ち続けるために必要な手法や、
私のポジション、手法、損益を、
完全にオープンにしています。

あくまでも、今のところは、ですが、
私は、日経225オプションを始めてから、
約3年くらい、無敗、つまり、負けなしです。
私がすごいのではなく、日経225オプションが、
非常に勝率の高い商品だからです。
1月オプションも、
472019円の利益となり、
無事、無敗記録が更新できました。
毎月の収益は、再生リストにまとめていますので、
興味がある人は、再生リストから、
オプション収益公開、をご覧ください。

はい。
再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
日経225オプションのことは、だいたい理解できるように、
動画を作成しているつもりです。
もし理解できない場合は、私の説明が下手くそということなので、
遠慮無くコメントから、ご意見下さい。
最初の頃は、専門用語を、まったく使わないで、解説しています。

再生リストの、最初から見る、から動画を見ると、
自動的に順番に動画が再生されますので、
寝るときなど、BGMのように聞き流すだけで、
だいたい理解できるよう、わかりやすく解説しているつもりです。

はい。
私には、質問しても、答えてくれる人がいなくて、
本当に苦労しましたので、
コ…

-資産運用

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5