資産運用

【179】日経平均、明日天井?“投資の常識”をくつがえす投資法!つみたてNISAよりも早く、資産2000万円を築ける投資法【初心者でもできる】日経225オプションインフレ時代老後の資金を守る!資産運用

次回もアップします↓チャンネル登録お願いします
https://www.youtube.com/@nikkei225op
はい。
今日は、
日経平均、終値
28658円で、
144円高、0.51パーセントの、
上げ、でした。

さすがに、日経平均、上げすぎ、だと思います。
チキンレース状態、だと思います。

個人的な予想としては、
日経平均、明日が、天井で、
明日か、明後日、日経平均、急落すると予想しています。
今週末は、
アメリカのSQが、ありますので、
遅くても、
来週には、
急落が来ると思います。

はい。
いつものように、
動画の後半で、
私の、現在のポジションと、
現在の、含み損益を公開します。

まずは、いつものように、
日経平均の、日足チャートから見ていきましょう。
ボリンジャーバンド、
プラス2シグマを、
終値では、抜いていません。

最近の高値、
3月9日につけた、
28734円には、
届きませんでした。

はい。
騰落レシオを、みてみましょう。
25日騰落レシオが、
125まで、上げていますね。
さすがに、加熱しすぎ、にみえますね。

次に、
日経平均ボラティリティーインデックスを、
見てみましょう。
今日の終値は、
16.10で、
また、下がりましたね。
ついに、16を、わってきました。
急落注意報です。

日経平均ブイアイが、
終値で、
16を、わってきたら、
日経平均、下がる、に賭ける、
のが、おすすめです。

私は、
日経平均ブイアイが、
終値で、16を、わってきたら、
6月期限のコールで、
31000円前後の、売り、を中心とした、
コールのレシオスプレッドを、
仕掛けようと思っています。

海外の機関投資家の、
オプション手口は、
アムロが、プット売り、の、
コール買い、を、仕掛けているように見えます。

はい。
動画説明欄と、コメント欄に、音声のもととなる文章が書いてありますので、
日経225オプションの、ポジションや、権利行使価格を、確認したい人は、
概要らん、または、コメントを、見てください。
また、専門用語がわからない場合は、最初の頃の動画で、
すべて説明していますので、
再生リストから、最初から見る、をご覧ください。

はい。
今日は、
日経平均、もう天井、
日経平均、下落する、
と思っている人に、おすすめの、
コールの、レシオスプレッド、
という手法を紹介します。

たとえば、
画面、上から、
6月が期限のオプション、
プット、31000円、売り、6枚、
プット、30750円、買い、2枚、
みたいな感じです。

はい。
それでは、いつものように、
エスビーアイ証券の、
先物オーピーという、
スマホアプリで、
損益シュミレーターを、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

期中、の、数字、かける、1000円が、
SQを迎えるまでの、損益額で、
グラフだと、白い線になります。
満期、の、数字、かける、1000円が、
SQまで、持ち越したときの損益額になります。
グラフだと、緑の線になります。

日経平均が、どれだけ暴落しても、
170000円の
利益になります。

さらに、
日経平均が、あまり動かなくても、
画面のとおり、
こんな感じで、
SQが近づくにつれて、
期中、つまり、含み益は、増えていきます。
これが、時間的価値の減少、
タイムディケイですね。

予想を外して、
日経平均が、上がっても、
31170円以上にならなければ、
損失は出ません。

万が一、
SQが、31000円で決まると、
670000円の利益になります。

SQ、つまり満期での、
損失分岐点は、
31170円、になります。

日経225オプションを、
始めたばかりの人や、
これから、始めようと思っている人は、
とりあえず、
損益シュミレーターで、
権利行使価格を、変えたり、
枚数を変えたりして、
遊んでみることをおすすめします。
訳の分からない、スマホのゲームより、
よっぽど楽しくて、
暇つぶしにもなります。

私には、日経225オプションを、教えてくれる人が居なかったので、
私にとっての、先生は、
損益シュミレーターでした。
正直、神、だと思っています。

損益シュミレーターの損益は、
期中、は、板があるかないかで、多少、ズレがありますが、
許容範囲内のズレだと思います。、
満期、つまりSQまで持ち越した場合の損益は、
ほぼ完璧に一致します。

はい。
それでは、
現在の私のポジション、および、
含み損益を公開します。

こんな感じです。

昨日の動画から、
ポジションは、全く動かしていません。

現在は、
画面、上から、
プット、23000円、売り、6枚、
プット、23250円、買い、2枚、
コール、29000円、買い、1枚、
コール、29875円、買い、2枚、
コール、30000円、売り、28枚、
の、
プット、と、コールの、両方で、
レシオスプレッド、
継続中です。

はい。
現在の損益は、
画面の、右上、評価損益合計を見ます。

日経平均が上がったので、
昨日の動画より、
含み損が増えて、
現在は、
208119円の、含み損になっていますが、
日経平均が、上がっているわりには、
含み損が、そこまで増えていません。

これは、
日経平均、毎日、上がってる、と、
思っていても、
時間は経過していて、
SQは、どんどん近くなってきています。
そうなると、
日経平均が、少しでも、
急落すると、
私のポジションは、
すぐに含み益になります。
急落待ち、のポジションですね。

はい。
それでは、現在の私のポジションを、
損益シュミレーターで、見てみましょう。

はい。
こんな感じになります。

日経平均が、
30000円に届かなければ、
600000円以上の利益になります。

万が一、
SQが、30000円で決まると、
1975000円の利益になります。

私の、レシオスプレッドの、手法は、
できるだけ、現在の日経平均から、
遠く離れた権利を売ります。
これ以上、遠く離すと、
利益が少なすぎる、と思う、ギリギリまで、
遠い権利行使価格を売ります。
今回の私のポジションで、たとえるなら、
30000円売り、ではなくて、
30500円売り、にしておけば、
含み益だったと思います。
利益を多くしたいと思って、
欲をかいて、
日経平均に近い、権利行使価格を売ると、
私みたいに、含み損を、抱えやすいです。

日経平均に限らず、
他の投資商品、
FXや…

-資産運用

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5