貯金

【残酷な真実】今すぐ貯金しないとヤバい理由 2025年問題を乗り越えろ

みなさん2025年問題って、ご存知ですか。
もう目の前に迫っている、日本を脅かす重大な社会問題であるにもかかわらず、世間にあまり知れ渡っていないのが現状です。
特に僕たち個人のお金に関して早急な対策が必要になります。
この動画で2025年問題の内容とその対策について、参考にしていただければと思います。

【関連動画】

【山あり谷あり】つみたてNISAに5年間投資した運用結果をすべて公開します(全世界株式オルカンのみ)ジュニアNISAもおまけで公開

【驚愕の結果】つみたてNISAに5年2ヶ月投資した運用結果をすべて公開します(全世界株式オルカンのみ)ジュニアNISAもおまけで公開

【知らないとヤバい】まだ投資をはじめちゃダメな人5選 新NISAに向けて準備しよう

【遠回りしたくない】最短で貯金100万円 / 500万円 / 1000万円の壁を攻略する方法6選

【目次】
00:00 動画の概要
00:57 2025年問題とは
02:48 2025年問題その1
05:24 2025年問題その2
07:08 今すぐできる対策その1
09:15 今すぐできる対策その2
13:23 まとめ

【チャンネルの説明】
節約・貯金・投資が大好きな「こばん夫婦」と申します。
このチャンネルでは、我が家で実践して効果があったなと実感した、節約・貯金・投資方法について、発信しています。
簿記1級の資格を持つ夫が、元会計事務所職員の視点から、自分の妻へ説明するように、わかりやすく解説しています。
また3人家族である我が家のお金に関するリアルな情報についても公開しています。

【コンセプト】
頑張りすぎず、まずは70点を目指して、ゆる〜く貯金や節約・投資をしていこう、をコンセプトにしています。
これは完璧主義でなかなか行動できなかった、昔の自分に向けてのメッセージでもあります。
70点でいいやと思って行動した結果、平均的な年収の僕でも、貯金ゼロ円から7年で1,000万円を貯めることに成功しました。
現実を変えることができるのは行動だけです。
一緒にコツコツと資産形成頑張っていきましょう。

【プロフィール】
年齢:夫婦ともに30代
家族:娘との3人家族
資格:簿記1級
職業:会計事務
節約:楽天経済圏(プレミアムカード・銀行・証券・モバイル・ふるさと納税・お買い物マラソン)
貯金:夫婦資産合計2,000万円突破
投資:eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)1本のみ積み立て中
家計:夫婦のお財布は別
料理:妻(日・月・火・水) 夫(木・金・土)
掃除:妻(お風呂) 夫(トイレ・ゴミ出し) お掃除ロボット(部屋全体)
洗濯:妻(妻と娘の分) 夫(自分の分)
育児:娘とのお風呂は妻と夫1日交代

【メッセージ】
みなさんのコメントや、高評価・チャンネル登録、本当に嬉しいです、いつもありがとうございます。

【連絡先】
koban.fufu@gmail.com

【免責事項】
こちらで公開されている動画の内容は、一個人の経験に基づく個人的な見解です。
投資アドバイスやファイナンスアドバイスではありません。
株価の変動や法律の改定などで、最新情報と異なる内容が含まれる可能性があります。
投資は元本を減らす可能性があり、全ての投資は自己責任となりますのでご注意ください。

-貯金

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5