貯金

【勝ち確】月に○万円貯金すべし!目指そうお金持ちの仲間入り

月にいくら貯金したらいんだろう?と思いますよね。
明確な貯金目標があればいいですが、『先が不安』『何かあるか分からないから備えたい』ということであれば、自分で貯金額を計算することはなかなか難しいです。
ということで、世間の貯金"ねん出"力のデータも見ながら、自分の状況にあった最適な貯金額の目安をご紹介します。

資産を増やすには『投資』はかかせませんが、それもまずは貯金を"ねん出"できる力があってこそ。
どのくらい貯金を"ねん出"したらいいか、"ねん出"したお金を貯金で置いておくのか、投資に回すのか?
もしかして1,000万円、2,000万円にも届く?!
そのシミュレーションもご紹介しますので、ぜひ参考にしてください(^^)

●目次
00:00 タイトル
00:08 はじめに
01:10 社畜夫婦について
01:25 貯金の"ねん出"力はどう図る?
02:33 毎月いくら貯金?-3段階でご紹介-
03:57 毎月いくら貯金?-世間の貯蓄率-
06:05 毎月いくら貯金?-段階①-
09:39 毎月いくら貯金?-段階②-
12:42 毎月いくら貯金?-段階③-
15:13 毎月いくら貯金?-おまけ:貯蓄率UP方法-
16:36 最後に
18:27 エンディング

●参考動画
①【30代からFIRE目指す】貯蓄率、どのくらいあればFIREできるのか?

②【貯金のコツ】誰でも勝手にお金が貯まるようになる、たった5つのこと

●ブログもやっています♪
私たち社畜夫婦にご興味のある方は、ブログにも遊びに来てください!
https://shachiku-fufu.com/

●Twitterはこちらです↓フォローお願いします♪

#FIRE #貯蓄 #1000万円 #お金 #投資 #貯蓄率

-貯金

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5