米国株

プロは23年に大暴落予想?それでも僕が買う理由【S&P500全力買い男】

12月は例年「年末ラリー」と呼ばれ、上がっていくことが多いと言われています。一方で今年は月初から5日連続続落と冴えない状況が続きました。とことんダメダメですw みなさんいかがお過ごしでしょうか?

師走になり、経済ニュースの中でも来年のS&P500予想などが出てくるようになりました。意見としては暴落予想が多いようです。これに不安を感じている人も多いかもしれません。

けれども思い出してください。彼らは一年前に何と言っていましたか?ものすごく的外れなことを言っていたはずです。プロとは言え、そんな実力ですよ。結局は相場の前にはプロアマ関係なく「サル同然」というわけです。

私は当然自分の実力をサル同然と自認しています。なので、相場に逆らうことなく、大暴落や大暴騰が予想されていようとも、いつもどおり「リスク許容の範囲でフルインベスト」を継続するのみです。

◆おすすめの投資書籍
・ファイナンス理論全史
https://amzn.to/3bNey4P

・敗者のゲーム
https://amzn.to/3ONZClw

・インデックス投資は勝者のゲーム
https://amzn.to/3TnpcAx

・ウォール街のランダム・ウォーカー
https://amzn.to/3NKFwam

・投資と金融がわかりたい人のためのファイナンス理論入門
https://amzn.to/3ABOzGP

※Kindle Unlimited(読み放題サービス)の投資書籍もおすすめです
https://amzn.to/3P0QlGc

このチャンネルでは脚色のない資産推移と独自の計算を発信しています。最新のレポートは以下のリンクからご覧ください。

■S&P500に全力投資の最新資産推移レポート

■オリジナルの計算シリーズ

■銘柄分析してみた

■下落局面で不安になった時に見る動画集

気に入っていただけましたら、ぜひコメントとチャンネル登録をお願いします。励みになります。

■チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCPNd7xHDFhsbGwL-bqwQKMQ

■ブログ&SNS
おっさんずログ https://toruoka.xyz/
Twitter  https://twitter.com/toruoka2016
Instagram https://www.instagram.com/ocamera_f/

■動画撮影に使用している機材など
カメラ:Apple iPhone11Pro
マイク:Marantz MPM1000U https://amzn.to/3yegZnY
PC:Apple MacBook Air late 2020 https://amzn.to/3Gz5pXz
BGM:https://dova-s.jp/bgm/

※上記製品リンクURLはAmazonアソシエイトのリンクを使用しています。#SP500 #インデックス投資 #長期投資 #fire #米国株

-米国株

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5