貯金

【給料日ルーティン】月収10万円代でも赤字にならない家計管理|仕分けと支払い方法|一人暮らし|貯金のポイント

アラサー独身一人暮らしanです。
ご覧くださりありがとうございます✳︎

このチャンネルでは、一人暮らしで約10年間貯金している経験から貯金や節約についてを発信していきます。(貯金4桁万円達成)

給料日ルーティンを中心に、低収入ながらも貯金•節約生活をしているリアルな一人暮らしをUP出来たらいいなぁと思っています😌

今回の動画は10月の給料日ルーティンです🌷✨✳︎。
よろしければご覧ください♡

………………♡……………

“お金の話をすることは下品”と言っている人の言葉を聞いたことがあり、お金の話をすることは避けてきましたが、昨年職場でお金の話で大盛り上がり。

今まで節約と貯金を約10年間続けてきた私の節約術•貯金術が周囲の方に好評だったので、お給料日ルーティンを動画にすることにしました。

ですが、私は貯金と節約は好きでも、お金に関することに無頓着で給料明細すら見たことがない人でした。家計簿等もつけた事がなく、17ヶ月前(家計簿は18ヶ月前)から家計を見直し、月末に現金を見ながら家計管理をしています。
視聴者様のおかげで1年続けられました🥺🤍

……………………………………♡………………………………

もし興味を持ってくださる方がいましたら、チャンネル登録して頂けますと励みになります✳︎

よろしくお願い致します✳︎

……………………………………♡………………………………

このチャンネルではアラサーのリアルな生活をUPしていく予定です。
何か質問や動画の希望があれば、コメントいただけますと嬉しいです☺️

【私について】
大学卒業後、正社員として働いていましたが
新たな夢が明確になった為、退職。

現在はフリーターで月10万円+αの収入で一人暮らしをしています。

貯金や節約は好きで、今まで続けてきたのでどちらかと言えば得意なほうです✳︎
友達や同僚の希望で、貯金や節約についての相談にものっています☺️🍀一緒に節約したり、家計管理もしています♪相談し合えるので、とっても楽しく貯金や節約を行っています。
何よりも続けることが大切なので、このチャンネルでも一緒に士気を高めていけると嬉しいです🥰🌷

無理せず、マイペースに続けていきましょう♪

#給料日ルーティン
#家計管理
#節約
#貯金のコツ
#投資公開
#手取り公開
#Vlog
#ひとり暮らし
#ミッフィー
#節約方法
#低収入
#アラサー独身
#アラサー一人暮らし
#フリーター
#手取り10万円+α
#ミッフィー 購入品
#封筒貯金
#貯金額公開
#収入公開
#vlog
#貯金
#節約
#ハンドメイド
#クリエイター
#一人暮らし
#貯金術
#節約術
#投資
#株
#アルバイト
#せどり
#フリマ

-貯金

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5