資産運用

J.D. パワー 2024年米国個人資産運用<フルサービス型>顧客満足度調査℠の調査結果を解説

本動画では、米国個人資産運用<フルサービス型>顧客満足度調査についての解説を行っています。

2024年調査の結果、U.S. Bank(USバンク)が総合満足度第1位となりました。

本調査によると、フルサービス型投資家の総合満足度は前回調査より8ポイント向上しています。しかしながら、特に富裕層投資家の顧客としての重要性が高まっている、1982年から1994年に生まれたミレニアル世代の間で、弱点も見つかっています。

1965年から1976年に生まれたX世代以上の層において、意図的に資産運用会社を変更する傾向は非常に低い一方で、投資可能資産が100万米ドル以上のミレニアル世代の36%が今後1年間の間に「おそらく」または「間違いなく」資産運用会社を変更すると回答しています。

このようなロイヤルティ欠如の潜在的な要因は、ミレニアル世代の70%がメイン以外の資産運用会社も利用していることです。ミレニアル世代より上の世代の富裕層では、この数値は著しく低いです。

本調査の詳細は、以下のリンクにあるプレスリリースをご覧ください。

https://japan.jdpower.com/ja/press-releases/2024_US_Full_Service_Investor_Satisfaction_Study

他の業界や調査については、以下のリンクにあるホームページのプレスルームをご覧ください。

https://japan.jdpower.com/ja/pressroom

【目次】
00:00 オープニング
00:33 本年度のランキング
00:45 今年の調査の注目ポイント
02:49 調査概要

【出演者】
解説者:カピル・ヴォラ(ウェルス・インテリジェンス部門 シニアディレクター)
アナウンサー:片桐 舞乃
>>>
#個人資産運用 #資産運用 #資産運用会社 #米国証券 #フルサービス型 #株 #株式 #投資 #証券 #顧客満足度 #顧客満足度ランキング #顧客満足度調査 #USBank #カピルヴォラ #片桐舞乃

-資産運用

© 2024 貯蓄サイクル Powered by AFFINGER5