私と同じ家族構成、資産状況の方やこれから資産形成を始めようと思う方は是非参考にしてください。
また私の考えに対するコメントもどんどん募集しています。
皆様の考えでより知見を広めていきたいと思います。
オルカンへの投資を継続していれば間違いない。
長期分散のインデックス投資は最強。
投資を始めてから今でのその考えは間違っていないと思っています。
しかしそれだけでは資産1億円が達成できない現実を知りました。
家計管理が上手くできない。
貯金も思ったように増えていかない。
転職して収入を上げる選択肢も取れない。
でも資産形成は諦めたくない。
サイドFIREの目標は取り下げない。
そのためにどうすればいいのか、自分なりに考えてみました。
是非皆さんの考えをコメントで教えてください。
▼チャンネル登録をお願いします
https://www.youtube.com/channel/UC4pO5tx2BTMYHKH6ay3JrGA?sub_confirmation=1
▼今回の目次
0:00 はじめに
5:18 新NISA運用結果
9:51 旧つみたてNISA・ジュニアNISA運用結果
11:48 保有投資信託の一覧
12:32 今後の投資方針について
このチャンネルは、30代子持ち会社員の私ヒッシが資産1億円を目指して節約・貯金・投資を頑張るチャンネルです。
目標に向けて取り組む経過報告や、勉強したお金の情報について発信しています。
ただし投資歴は4年とまだ短く、お金に関する知識も少ないです。
そのため最新情報ではなかったり、誤った認識で情報発信する可能性があります。
この動画の影響で発生したいかなる損害にも責任を負えません。
投資は自己責任でやるようお願い致します。
#投資
#資産形成
#新NISA
#全世界株式インデックス
#nasdaq100